« 2011の桜。 | トップページ | タケノコとウドの木の芽和え。 »

2011年4月15日 (金)

家でも花見酒♪。

向こう側で相方がモリモリと食事ちう・・・。土日があっという間に過ぎてしまい、大好きな山廃や無ろ過のお酒が仕入られていませんが・・・大型スーパーに『梅錦 花見酒』がありました。本醸造です。日常酒としては、問題なくいただけます。いいお酒もいいけれど、本醸造も飲まないと日本酒業界ものびないよね。
NHKで『ケンタロウ』さんの料理番組があり、アスパラの料理がありました。グリルでアスパラを焼いて、ソースはお味噌にオリーブ油に黒胡椒でしたが、白椿んちではお味噌(愛媛の甘口)、グレープシードオイル、そばつゆ、黒胡椒にしました。なかなかお酒に合う一品になりました。アスパラはちょっとお高いので、控えめの量。さて週末、もうひと頑張り!!

|

« 2011の桜。 | トップページ | タケノコとウドの木の芽和え。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51392484

この記事へのトラックバック一覧です: 家でも花見酒♪。:

« 2011の桜。 | トップページ | タケノコとウドの木の芽和え。 »