« タケノコとウドの木の芽和え。 | トップページ | ぶらりと道後で、地ビール。 »

2011年4月17日 (日)

第13回蔵元を囲む会~栄光2011。

画像が大きくなるだけ。土曜は今年の愛媛県清酒鑑評会で味の評価が「金」の蔵、『第13回蔵元を囲む会~栄光!新酒を味わう会2011』。こちらの杜氏補佐の大山氏、今年のきき酒大会で優勝されたスゴイ味覚の持ち主。補佐とはおっしゃってますが、素晴らしい杜氏さんだと思います。
今年の栄光酒造さんのお酒、こっくりと旨味があり、いいお酒に仕上がっています。その日に注ぎ入れ持参してくれた、一升瓶がキラキラと光っていました。翌日、大事な仕事があったので、いつもより控えめにいただきました。だから、味の違いが分かりました。美山錦の純米吟醸のぬる燗・・・家でじっくりと飲みたい。

|

« タケノコとウドの木の芽和え。 | トップページ | ぶらりと道後で、地ビール。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

白椿さま

いつもお世話になります。お仕事で控えめに飲まれていたんですね!次回はリミッターを外して飲んでください(^^)本当にありがとうございました。

投稿: つっちー | 2011年4月22日 (金) 午前 11時02分

●つっちー!!こんばんは。
こちらこそ、お世話になります。

また、一緒に飲みましょう♪
お疲れさまでした!!

投稿: 白椿 | 2011年4月22日 (金) 午後 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51421617

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回蔵元を囲む会~栄光2011。:

« タケノコとウドの木の芽和え。 | トップページ | ぶらりと道後で、地ビール。 »