« 家でも花見酒♪。 | トップページ | 第13回蔵元を囲む会~栄光2011。 »

2011年4月15日 (金)

タケノコとウドの木の芽和え。

向こう側で相方がモリモリと食事ちう・・・。仕事帰りに立ち寄れる酒屋さんは数件。『しらい屋さんで定番の貴』を求めました。お久し振りの酒屋さんで・・・「お久し振りです。」と言われちゃったけど、覚えて下さっている。
数日後に震災地の地酒が入荷するので、現在、酒友ずっきーちゃんと同じく待ち状態。愛媛のうまい地酒と共に楽しみます。こちら「たけのこ」と「うど」の木の芽和え。そろそろ、ワラビ、タケノコ、の季節です。どしどし届くと思いますので・・・珍しい今を愉しみましょう。しししっ。田舎ならではです。朝起きたら、玄関先にタケノコを置き去りにされたこともあります。もう、これ竹やろ!!と思う時もありますが、ありがたいことです。

|

« 家でも花見酒♪。 | トップページ | 第13回蔵元を囲む会~栄光2011。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

ほうほう、ご近所しらい屋さんで「貴」ですか~ 私も以前いただきました♪安定感のあるお酒ですね。うど、たけのこ、わらび・・どれもどのように料理すればいいのか・・・わかりましぇん~(^_^;)

投稿: ずっきー | 2011年4月15日 (金) 午前 10時21分

●ずっきーさま、こんばんは!!
近々入荷か待ちどおしいですね!!

春のお料理は、ぜひ、お店で味わいましょう!!
しししっ。

投稿: 白椿 | 2011年4月15日 (金) 午後 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51392541

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコとウドの木の芽和え。:

« 家でも花見酒♪。 | トップページ | 第13回蔵元を囲む会~栄光2011。 »