« 正統派じゃないんです。 | トップページ | ピーマン好き? »

2011年4月25日 (月)

シンプルで安いのがいいねっ。

焼き豆腐の上は、花かつおとネギ、生姜。こちら『日本心 純米大吟醸 生酒 朝しぼり』は、もう無いのです・・・。2合だけいただいて、残りは翌日父の文太へ差し入れした。「おぉ、これは、にほんごころ!!。」「だから、やまとごころ・・・。」学習が出来ない文太です。
毎日の献立、安くておいしいものがいい。木綿豆腐を焼いて、花かつお、ネギ、生姜の上にお醤油。小さい頃から食卓に並んでいました。ゆらゆら動く花かつおが不思議でたまらなかったな。
レンタルちうの『キック・アス』。あぁ、最後まで観ちゃった!!ヒットガールのイケズそうな顔がかわいい。けど、かなり残虐でございます。もう一回、観よぉーっと。

|

« 正統派じゃないんです。 | トップページ | ピーマン好き? »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

お豆腐を焼く??焼き豆腐状態にするってことでしょうか?? うーん、いいかも♪ シンプルイズベストですなぁ~(笑)

投稿: ずっきー | 2011年4月26日 (火) 午前 11時27分

●ずっきーさま、こんばんは!!
そそ、木綿豆腐を水切りしておいて、なーんにも付けずにフライパンにサラダオイルをしいて、焼くだけ。
ぜひ!!

投稿: 白椿 | 2011年4月26日 (火) 午後 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51494882

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルで安いのがいいねっ。:

« 正統派じゃないんです。 | トップページ | ピーマン好き? »