« シンプルで安いのがいいねっ。 | トップページ | アペリティフは「ぶどうのお酒」。 »

2011年4月26日 (火)

ピーマン好き?

ピーマンの豚肉巻きぃー。ピーマンがね、大型スーパーで一袋100円でした。で、細く刻んで豚肉で巻いて、フライパンで焼いた。仕上げは豚丼のタレ。いろいろスーパーには売ってあります。甘辛いような味付けになります。こってりと照りもでて、いいおかずになりますよ。お弁当にもいいかもっ♪
小さい頃はピーマンが大嫌いでしたが、今はスキです。大好きではありませんが。焼いてお味噌付けて食べたいくらいになりました。味覚って変わりますね。特に日本酒を嗜みはじめてから、食べられなかったお刺身が食べられるようになったり、料理に興味を持ったり、いいことばっかりです。しししっ。太る訳よ・・・。

|

« シンプルで安いのがいいねっ。 | トップページ | アペリティフは「ぶどうのお酒」。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~~~っ
ピーマン大好きだから、モシャモシャ食べたいなっ
今度これ作ろう♪

投稿: *香* | 2011年4月27日 (水) 午後 12時24分

●*香*姫、かなり、簡単です。
バラ肉も、楊枝で止めなくても固まってくれるからね!!
「豚丼」のタレがあれば、困ったときに、助かります!!
ぜひっ!!

投稿: 白椿 | 2011年4月27日 (水) 午後 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51502933

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン好き?:

« シンプルで安いのがいいねっ。 | トップページ | アペリティフは「ぶどうのお酒」。 »