« ぶらりと道後で、地ビール。 | トップページ | 日本心 純米大吟醸 生酒 朝しぼり2011。 »

2011年4月18日 (月)

まさか・・・今年ハジメテ。

全身は、こんな感じ。今年に入って着物に一度も袖を通していない。こりゃ無理してでも着なきゃと、思いつき。午前中は仕事、午後イチ、頭を結ってもらい。いつも結ってくれる店長さんも「お久し振り。」とご挨拶。
白椿は一重の羽織りや道中着を持っていません。この日、淡いピンクのパシュミナショールを桜色に見立てて、羽織りました。帯揚げは葉桜をイメージ。帯締めや帯留も新緑をイメージ。これから夏の浴衣まで一度も着物着ないなんて事のないよう、一重の季節を愉しみたい。そそ、こちらの帯はちょっと面白いんです。後日upしますね。
早くも次の着物が着たくなっちゃいました。

|

« ぶらりと道後で、地ビール。 | トップページ | 日本心 純米大吟醸 生酒 朝しぼり2011。 »

着物を愉しむ2011~」カテゴリの記事

コメント

わっ、素敵!!
こちらの帯、はじめてお目にかかる・・かも?
控え目な桜柄と、若草色の帯揚げが、まさに今の季節にぴったりですね☆
(帯揚げにはもしかしてピンクの絞りが?)
白椿さんの着姿とコーデにはいつも惚れ惚れします!

投稿: *香* | 2011年4月20日 (水) 午後 10時14分

●*香*姫、こんばんは!!
帯揚げね、残念ながらオレンジなんよぉーっ。
雰囲気はええやろ?

しししっ。

桜、かなり控えめやろ?
期間限定だから、今まで出番が無かった!!
これからは、毎年しめないとね・・・。
いつも、ありがとう。
香姫のコーデも、参考にしたいものがたくさん。
目から鱗のときもあります。
これからも愉しみにしてるよ!!

投稿: 白椿 | 2011年4月20日 (水) 午後 10時31分

でっでた~っfujiヤットデタマン(知ってる?)
もう4月やでぇ~ペースあげないとね!
久しぶりぶりグッときたぜよぉ~up

投稿: ババルウ星人 | 2011年4月21日 (木) 午後 03時34分

●ババルウ星人さま、お変わりないですか?
ヤッターマンは知っとるで!!

ほーよ、もう4月だよね。
よし、気合入れよう・・・かなぁsmile

ありがとねっ♪

投稿: 白椿 | 2011年4月21日 (木) 午後 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51422061

この記事へのトラックバック一覧です: まさか・・・今年ハジメテ。:

« ぶらりと道後で、地ビール。 | トップページ | 日本心 純米大吟醸 生酒 朝しぼり2011。 »