« バル・コーノ(BAL COURNO)。 | トップページ | そんなところを・・・。 »

2011年5月 6日 (金)

愛媛名物のタルトが10メートル。

はい、出来上がりっ。子供の日、甥っ子を連れて『ハタダお菓子館』さんへ。参加費300円で、10mの栗タルトを巻き巻きするイベントです。切れ目ない10mのカステラは、白く武装された軍団に運び込まれてやって来た。オぉー!テンションアゲアゲっ。プププッ。
まず、カステラの上に白い紙を敷いて、一気に裏返します。続いて、熱々栗あんを、しゃもじで乗せる。全体にあんが敷き詰められたら、クルッと一気に巻きます。一人でもズレると、やぶれちゃいます。一気に巻くと出来上がりっ。30センチぐらいずつ、持って帰れたよ。出来たてホカホカの栗タルトはおいしゅうございました。

|

« バル・コーノ(BAL COURNO)。 | トップページ | そんなところを・・・。 »

家族ネタ2011」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ楽しそう♪♪

そしてその後、事件発生だったのね・・・・・。
でも甥っ子くん、きっともうけろっとして元気に遊んでるね♪

投稿: 海 | 2011年5月 7日 (土) 午後 07時49分

●海ちゃん、こんばんは!!
楽しかったよぉー!!
そんでもって、おいしかった。
いつもは、そんなにタルトがおいしいとは思わないんだけど、手作り風で、熱々だったから、おいしく感じました。
その後の事件、本日の報告よると、カサブタになって、痛くないから、もう自転車乗れるぅー!!ということです。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2011年5月 7日 (土) 午後 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51596001

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛名物のタルトが10メートル。:

« バル・コーノ(BAL COURNO)。 | トップページ | そんなところを・・・。 »