« 芍薬が届く。 | トップページ | 塩豆腐の二日目は。 »

2011年5月15日 (日)

梅美人 純米大吟醸 無濾過生原酒。

野菜もおいしいねっ。昨夜は『梅美人酒造』さんの『梅美人 しずく媛 純米大吟醸 無濾過生原酒』。愉しみにしておりました♪いただく少し前に冷蔵庫から出しておくと、香りが高くなります。水色はやや黄色、ちょっと酸味のある青リンゴの香りがします。口に含むと程よい酸味がきて、静かに、じっくりと旨味が広がり、辛味に変わります。余韻のある、お酒です。
酒の肴は周桑のアスパラガス。筍とか、春野菜を湯がくと、なんともムクムクする香りがします。分かるかなぁ~?分かんねぇーだろうなぁ~っ。しししっ。あっという間の土日でした。明日は甥っ子のお弁当!!苦手な早起きしないとね・・・。

|

« 芍薬が届く。 | トップページ | 塩豆腐の二日目は。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

梅美人さん、そういえば久しく飲んでないなぁ~ 名田酒造さんちに仕入れにいくかなぁ(*^_^*)

投稿: ずっきー | 2011年5月16日 (月) 午前 09時37分

●ずっきーさま、こんばんは!!
おいしかったです♪
ぜひぜひっ!!

投稿: 白椿 | 2011年5月16日 (月) 午後 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51670927

この記事へのトラックバック一覧です: 梅美人 純米大吟醸 無濾過生原酒。:

« 芍薬が届く。 | トップページ | 塩豆腐の二日目は。 »