« 高野山、奥の院を歩く2011。 | トップページ | 椎間板ヘルニアって、この痛みか!! »

2011年5月26日 (木)

福島県「国権酒造」純米大吟醸「てふ」。

福島県のお酒です。今夜は福島県の『国権酒造』さんの『純米大吟醸てふ』です。放射能測定機関無添加食品販売協同組合検査センターにおいて酒造用水の測定を依頼したところ、安全性が証明されました。とホームページにも載っています。ラベルはホームページと違っています、震災の影響かな?
水色はほのかに黄緑、香りは甘酸っぱいパイン香、口に含むと、青りんごのように爽やかで、旨味もあります。後味は辛味が強くなり、スッキリ系。今夜は高野山土産の高野豆腐です。出汁も付いていますので、簡単に煮ることが出来ます。昨日から喉激痛、発熱・・・旅の疲れが出たかな・・・年寄りだね。週末までには治さなきゃ!!

|

« 高野山、奥の院を歩く2011。 | トップページ | 椎間板ヘルニアって、この痛みか!! »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

喉痛いですか・・・あらら、お大事にm(__)m 大勢での移動疲れますもんね。高野さんの高野豆腐は市販のものより美味しい???

投稿: ずっきー | 2011年5月27日 (金) 午後 12時29分

●ずっきーさま、こんばんは!!
バスに揺られたら肩凝った!!
リフレ行って、抗生剤飲んで、消炎鎮痛飲んで、アリナミンV飲んで、今は・・・やっぱり痛いや!!
しししっ。
高野山の高野豆腐は、市販のものより、うまい気がするぅーっ。

投稿: 白椿 | 2011年5月27日 (金) 午後 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51776351

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県「国権酒造」純米大吟醸「てふ」。:

« 高野山、奥の院を歩く2011。 | トップページ | 椎間板ヘルニアって、この痛みか!! »