« そんなところを・・・。 | トップページ | 息抜きに豆屋さん。 »

2011年5月 7日 (土)

城川郷 特別純米袋搾り。

酒の肴は椎茸のマリネ。やっとこさ日本酒の仕入れ時間が出来ました。『名田酒店』さんへGo!! 。今回仕入れたのは3本。まずはこちら『城川郷』さんの『特別純米袋搾り無濾過生』。口に含むと、舌の小さなヒダにまで染み入る旨味があります。あぁ、超限定の贅沢な1本。限定20本の仕入れなので、お急ぎくださいね!!こちら『城川郷』さんのご長男さんが、この5月から修行を終えて蔵に帰ってくるようです。ますます目が離せない蔵です!!
酒の肴は椎茸のマリネ。香ばしく焼いてからマリネすると、風味がいいよ。新玉ねぎ、トマト、ネギを入れたよ。肉厚の椎茸はうまっ!!

|

« そんなところを・・・。 | トップページ | 息抜きに豆屋さん。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51607883

この記事へのトラックバック一覧です: 城川郷 特別純米袋搾り。:

« そんなところを・・・。 | トップページ | 息抜きに豆屋さん。 »