« マネてみましたが・・・。 | トップページ | マネしてみましたが・・・2。 »

2011年6月12日 (日)

菓子夢×栄光コラボスイーツ。

。やっと手に入れた『純米吟醸酒「夏純吟」を使った菓子夢さん特製のパウンドケーキ』。甘味は少なく、米の甘さだけのように感じます。米粉で作られており、しっとりと日本酒がしみこみ、つい、あと一切れ、あと一切れと食べてしまいます。ちなみに、1本1,050円です。
父の日に『栄光 夏純吟 生貯蔵』と一緒にいかがでしょうか?。愛媛初の酒造好適米「しずく媛」を100%使用し、丁寧に醸した純米吟醸生貯蔵酒です。冷やして、一杯いかがぁ~?。
今日は、よく寝ました。前日午前様でしたので・・・。ちょっと反省。来週は、がんばるぞっ!!あっ父の日のプレゼント・・・買ってねぇー!!

|

« マネてみましたが・・・。 | トップページ | マネしてみましたが・・・2。 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

白椿さま

いつもお世話になっております。

菓子夢×栄光のコラボパウンドケーキありがとうございます!
甘さ控えめで、ついあと一切れ!わかります。全く同じです。

流石、スーパーパティシエ!!です。
明日からの出張にも持って行きます!

東京での日本酒フェアで愛媛の酒をアピールしてきます。
これからもよろしくお願いいたします(^^)

ありがとうございました。

投稿: つっちー | 2011年6月13日 (月) 午前 07時13分

●つっちーさま、こんばんは!!
大変、お疲れさまです。
交友関係も増えて、心強いファンも増えましたね♪

東京での活動、がんばってください。
白椿は、密かに家飲みして貢献します!!

しししっ。

投稿: 白椿 | 2011年6月13日 (月) 午後 09時09分

白椿様、こんにちはー。うちのブログへのコメントありがとうございましたー。
栄光さん×菓子夢さんのパウンドケーキ、私も買いましたー。
しっとりしてて日本酒の香りがばっちり★で、確かについ一切れ、つい一切れといってしまうお味でしたね。
週末は蔵元屋で栄光さんの会・・・私も参加予定ですが、白椿様はどうですか?

投稿: ヒメカン | 2011年6月14日 (火) 午前 09時12分

●ヒメカンさま、こんばんは!!
そそ、ついつい、あと一切れって感覚です♪
さて、栄光さまの会は、不参加です。
締め切りが早くにきてしまい・・・。

でも、同じ日に某Mの舞さまのお祝いの会がありますので、近くで飲んでます。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2011年6月14日 (火) 午後 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51928825

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子夢×栄光コラボスイーツ。:

« マネてみましたが・・・。 | トップページ | マネしてみましたが・・・2。 »