« 10年経ちましたのお弁当。 | トップページ | 秘蔵「しずく酒」は千代の亀。 »

2011年6月 6日 (月)

桂文珍 独演会 Vol.3。

クリックしたら大きくなるだけぇ。日曜は桂文珍さんの独演会でした。47都道府県をまわっているようです。演目は手水廻し、桂楽珍。あこがれの養老院、桂文珍。女道楽、内海英華。猿後家、桂文珍。ヘイ・マスター、桂文珍でした。たくさん笑いましたねぇー!!この日は一日フリーにしてもらったから、実家が気になりつつも、演目中は忘れて笑いました。
一重の着物、浴衣までには・・・と思っていたの。梅雨の時期ですので、帯留は「かたつむり」、根付は「あじさい」。それから、着物はお召し。白椿にとっては、明るい色目の着物です。久し振りに着付けたら、モコモコなってしまいました。帯結びは角出し。少々締め過ぎました。

|

« 10年経ちましたのお弁当。 | トップページ | 秘蔵「しずく酒」は千代の亀。 »

着物を愉しむ2011~」カテゴリの記事

コメント

うわ~~ 明るめの着物も素敵♪ ラブ注入されちゃいましたよ(*^_^*)

投稿: ずっきー | 2011年6月 7日 (火) 午前 11時41分

●ずっきーさま、こんばんは♪
かなり、明るめよねぇ~っ!
竹っぽくて、スキなんです。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2011年6月 7日 (火) 午後 08時55分

きゃ~、眼福♪*
いつもながらお綺麗です^^
あじさいの根付も気になる~っ

今朝は裏庭に咲き乱れる白い紫陽花を、小雨のなか
ちょんちょんっと切って花瓶に活けました。(入れただけというか・・)

投稿: *香* | 2011年6月 8日 (水) 午前 11時28分

●*香*ちゃん、こんばんは!!
紫陽花のきれいな季節ですね。
根付は、砥部焼きなんです。
菊花寄席で、いただいたものです。

もう一重は着られないかな・・・。
あと一回、がんばるかな・・・。

投稿: 白椿 | 2011年6月 8日 (水) 午後 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51876027

この記事へのトラックバック一覧です: 桂文珍 独演会 Vol.3。:

« 10年経ちましたのお弁当。 | トップページ | 秘蔵「しずく酒」は千代の亀。 »