« 久し振りの「山本ワイン」。 | トップページ | 千代の亀で楽しむ夏2011。 »

2011年7月 3日 (日)

2011、浴衣。

浴衣は楽ちんやねぇーっ。今夜は『蔵元屋さん@千代の亀で楽しむ夏2011』へ。土曜だし、夜市もあるし、久し振りの自由時間だしってことで、はじめました浴衣。
浴衣は紺の絞り、帯は絽古屋(瓢箪と蜻蛉)。長襦袢を着用しないし、素足だから、楽ちん。
少し早めにアパートを出て、愛媛県美術館『19世紀フランス絵画の流れ 印象派の誕生』へ。「パフ」という絵が素晴らしかった。若い女性が、白鳥型のパフを首筋から肩口にトントンとしている絵を後ろから描いている。それと、ルノワール「黒い帽子の娘」も素敵でした。
夏は美術館が冷えてますよぉー、涼みにいらっしゃい♪

|

« 久し振りの「山本ワイン」。 | トップページ | 千代の亀で楽しむ夏2011。 »

着物を愉しむ2011~」カテゴリの記事

コメント

白ちゃん、浴衣、とっても素敵♪

「印象派展」にご来場ありがとう。
作品保護のためとはいえ、涼しいというより寒い!!

私は、モネの「アンティーブ岬」が好き♪

投稿: 海 | 2011年7月 3日 (日) 午前 07時51分

●海ちゃん、ありがとう!!
モネの岬、右から観たのと、左から観たのと、まったく印象が違う。
何度も、行ったり来たりして、眺めました。
素晴らしい展示でした♪

アリエッティに行けなかったのが、残念なのだぁー!!

投稿: 白椿 | 2011年7月 3日 (日) 午前 08時11分

それよそれfuji
絞り!浴衣の中でもそれが一番グッとくるぜよぉ~heart04
なんでだろぉ~noteなんでだろぉ~note古い?coldsweats01
前世で何かあったのかなsweat01
そういえば去年は日本全国、ぜよぜよ言ってたなあ~dash
おまんの勝ちぜよぇ~scissors

投稿: ババルウ星人 | 2011年7月 4日 (月) 午前 09時11分

こんにちは白椿様
浴衣おきれいでしたねぇーーー。
私のiPhoneにも香月様とのばっちりきれいどころツーショットがww
初雪盃さんのときはがんばってみます。

投稿: ヒメカン | 2011年7月 4日 (月) 午前 10時38分

●ババルウ星人さま、こんばんは!!
毎年、白地か紺地か迷います。
きっと、前世は紺地の浴衣美人にご縁があったんですよ、きっと。しししっ。

ありがとっ♪

投稿: 白椿 | 2011年7月 4日 (月) 午後 09時11分

●ヒメカンさま、こんばんは!!
ぜひ、初雪杯さまの会で、今年初浴衣を!!

投稿: 白椿 | 2011年7月 4日 (月) 午後 09時26分

浴衣は左前でしょうか。左利きなのでしょうか

投稿: | 2011年7月22日 (金) 午後 03時10分

●名無しの権兵衛さま
鏡に映っている自分を撮影しているので、反対に見えます。
普通に右前でございます。

投稿: 白椿 | 2011年7月22日 (金) 午後 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/52105296

この記事へのトラックバック一覧です: 2011、浴衣。:

« 久し振りの「山本ワイン」。 | トップページ | 千代の亀で楽しむ夏2011。 »