« 最終回!!「菊花寄席」明日までです!! | トップページ | 華姫桜(はなひめさくら)「中汲み 特別純米 無濾過生原酒」 »

2011年8月30日 (火)

夏キモノ、間に合いました・・・。

大好きな琉球絣です。『最終回 第十回 菊花寄席』へは、夏キモノで出かけました。席亭の『おべんとう作家尾原聖名』さまも、清清しい夏キモノをお召しになっていました。また、他にも浴衣やキモノの方が多く、うれしい気分♪。
もう9月が近く、あまり盛夏って感じでもないので・・・帯は深い色目に、帯あげも水色はやめて、黄色とグリーンのもの。また、お扇子には、少し秋を感じさせる柄のものをチョイス。今年は、夏キモノは着られないかなと思っていたので、着られてうれしかった。さて、もう9月は一重。これも、着られるかどうか・・・季節はアッと言う間に、巡ります。油断してては、ダメですね。夏よ、さよなら。

|

« 最終回!!「菊花寄席」明日までです!! | トップページ | 華姫桜(はなひめさくら)「中汲み 特別純米 無濾過生原酒」 »

着物を愉しむ2011~」カテゴリの記事

コメント

日曜日はこんな素敵ないでたちだったんですね♪ 月曜日も着物の方が多くって、会場はとてもいい雰囲気でした。私は・・バタバタとかけつけたので・・・普段着でお粗末(-.-)

投稿: ずっきー | 2011年8月31日 (水) 午前 09時56分

●ずっきーさま、こんばんは!!
この夏、はじめての薄物でした・・・。
浴衣は思いつきやすいのですが、ついつい遠ざけておりました。
ここぞというときに、自分で着られるのは、うれしいですね♪
今度は観月会かな?

秋のキモノも愉しみましょう!!

投稿: 白椿 | 2011年8月31日 (水) 午後 08時02分

おおっ!浴衣もいいけど夏着物もええですなあ~up
グッと来たぜよ~good

投稿: ババルウ星人 | 2011年9月 1日 (木) 午前 08時47分

●ババルウ星人さま、こんばんは!!
夏キモノ、間に合ったですよ!!

いつも、グッと来てくれて、ありがとぉーhappy01

投稿: 白椿 | 2011年9月 1日 (木) 午後 09時25分

 いつもお着物で会場を盛り上げてくださり、ありがとうございます!
 色、かぶらなくてよかったです。私、29日紺でした。いただいた半襟をお見せ出来る
着物にしました。また夏につけさせていただきます。ありがとうございます!

投稿: 尾原聖名 | 2011年9月 3日 (土) 午後 07時50分

●尾原聖名さま、こんばんは!!
大変、お疲れさまでした!!
たくさんのスタッフに囲まれ、師匠さんに囲まれ、幸せイッパイの最終回でした。
最終回に、相方が当たり!!、これもビックリ。
いい思い出になりました。
ますますのご活躍を!!
聖名ちゃんのキモノ姿、清楚でよかった!!
帯結びも、プリティーでした♪

投稿: 白椿 | 2011年9月 4日 (日) 午後 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/52608602

この記事へのトラックバック一覧です: 夏キモノ、間に合いました・・・。:

« 最終回!!「菊花寄席」明日までです!! | トップページ | 華姫桜(はなひめさくら)「中汲み 特別純米 無濾過生原酒」 »