« 道後温泉ふなや、川席。 | トップページ | 冷酒の提供方法。 »

2011年8月 8日 (月)

今年は着納めかな?

帯は、金魚。これが今年最後の浴衣かな?『近藤気付け教室』のメンバーで浴衣でお出かけ。行先は『道後温泉ふなや 詠風庭 川席』。今回、お初に、お目にかかる方もいらして、新鮮な感じ♪なんと、偶然にも、以前の白椿ブログを見て下さって『近藤気付け教室』をメモってくれていそうです。うれしい!!「着付け教室」と聞くと、あまりいいイメージがない。こちらの教室は、先生の家で行いますので、自分の持っているもので教えてくれます。安心して、いらしてください。
自分で着物や浴衣が着られると、日本の美が見えてきます。今年も、浴衣着られてよかったって強く思います。

|

« 道後温泉ふなや、川席。 | トップページ | 冷酒の提供方法。 »

着物を愉しむ2011~」カテゴリの記事

コメント

え~coldsweats02まだ8月上旬だよ~sun
せめてあと1回よろぴくup

投稿: ババルウ星人 | 2011年8月 9日 (火) 午前 09時08分

白浴衣に生成りの帯・・涼やかですね~~~
白椿さんの着物が素敵なのは、この着付け教室に秘密があったんですね~~
私は白さんから着付けの技をこっそり盗み見・・・へへへ(^^ゞ

投稿: ずっきー | 2011年8月 9日 (火) 午前 10時25分

●ババルウ星人さま、こんばんは!!
お変わりないかな?
白椿的には、浴衣はお盆までって感じなんだ。
そうなると、今週でしょ?
チラッとしか着られない浴衣に、そそられます。
しししっ。
でも、本当は8月中は着たいんだよね。

●ずっきーさま、こんばんは!!
なぜか、この夏帯、藤のような花に金魚なんよ。
藤って季節じゃないし・・・なんの花か不明。
着付け教室、復習の意味で、通うのも良し!!
ですが、ずっきーちゃんは、上手に着付けられているから、復習はいらないと思うよぉーっ。

投稿: 白椿 | 2011年8月 9日 (火) 午後 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/52424725

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は着納めかな?:

« 道後温泉ふなや、川席。 | トップページ | 冷酒の提供方法。 »