« サムライロック!! | トップページ | 鴨ロースト、大好き♪ »

2011年8月18日 (木)

2011、お盆も変わらず。

クリックしたら麻木をポキポキちう。今年のお盆も昨年と同じく過ぎました。うちでは、13日に迎え火を焚いて、15日に送り火を焚いて、それでお盆は終わり。毎年不思議に思うのがね、お墓参りには14日に行くんです。という事は、ご先祖さんを家にお迎えしている、留守のお墓をお参りするの?って思いながらのお参りです。どなたか、その不思議について知ってる?
甥っ子も、手慣れたもんです。麻木をポキポキ折って、新聞紙で火をおこして、麻木を燃やす。後片付けも手慣れたもんです。しししっ。皆様は、お盆、お変わりなかったですか?白椿は、相方のお母様の新盆にお供えをしにお邪魔し、1時間ぐらい新盆の手伝いした。

|

« サムライロック!! | トップページ | 鴨ロースト、大好き♪ »

家族ネタ2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/52509100

この記事へのトラックバック一覧です: 2011、お盆も変わらず。:

« サムライロック!! | トップページ | 鴨ロースト、大好き♪ »