« ドッヂ飲み。 | トップページ | 梅錦山川「梟将純米酒」 »

2011年9月12日 (月)

敬老の日の贈り物は?

美しいですっ。そろそろ敬老の日ですね。毎年、珈琲カップを贈っていましたが、ずいぶんと集まったので、今年は、コチラ。いよてつ高島屋さんで、横浜中華街展をしていて、縁起の良い花文字を描いていただきました。祖母の下の名前を鶴、山、朝日、蝶々、鳳凰などで描きます。祖母の大好きな紫の色が入り、なかなかよい贈り物になりそうです。額に入れてもらって4千円弱。家内安全や健康長寿という文言も選んで入れてくれますよ。
落款に白椿の名前を彫ってもらいたかったけど・・・お時間の都合上、あきらめました。「白椿」というハンコがないので、作りたいなぁ~っ。あぁ朱肉も欲しかったなぁ・・・。

|

« ドッヂ飲み。 | トップページ | 梅錦山川「梟将純米酒」 »

家族ネタ2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/52714293

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日の贈り物は?:

« ドッヂ飲み。 | トップページ | 梅錦山川「梟将純米酒」 »