« 結納の儀。 | トップページ | 秋は、なぜかチョコ。 »

2011年9月20日 (火)

人生、最後の振袖?

こんな感じになりました。結納当日は8時にいつものトモ美容室で髪結いをしてもらいました。いつもと違って、日本髪のように結っていただきました。すべて地髪で、こんなにボリュームが出るんです。あっという間に、ピンもあまり使用しないで、きれいに結っていただけ、大満足。
振袖は、着付けの師匠『近藤先生』に着付けてもらいました。帯結びは、一生に一度は「ふくらすずめ」。とても楽に、丁寧に着せていただけました。もう振袖を着ることはありませんが、袖を切るのも惜しい。しばらくは振袖のままでしまっておきます。結納後に脱ぐ時、これで最後かと思うと、名残惜しゅうございました。

|

« 結納の儀。 | トップページ | 秋は、なぜかチョコ。 »

着物を愉しむ2011~」カテゴリの記事

コメント

ステキぃぃぃheart04
私は一度も振袖を着ずに人生終わりそうです。(^_^;
白椿さんはお若いから、中振ならまだまだgood

投稿: 櫻子 | 2011年9月21日 (水) 午前 12時16分

あらららら~confident
めんごごど、めんごごどhappy01

投稿: ババルウ星人 | 2011年9月21日 (水) 午前 10時33分

●櫻子さま、ありがとうございます!!
はずかしいですが・・・これで最後の振袖だと思うと・・・着ちゃいました!!
中振かぁ~、その手もありますな。
しししっ。

●ババルウ星人さま、ありがとよぉー!!
いつもより、多めに顔を隠してみました。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2011年9月21日 (水) 午後 08時00分

なかなかいいですね~~~
品のある振袖だから。。。。これは大事にとっておきたいですよね♪
御髪も素敵です~~萌(*^_^*)

投稿: ずっきー | 2011年9月22日 (木) 午後 02時10分

●ずっきーさま、こんばんは!!
大人しい振袖でしょ?
甥っ子に「どお?」と聞くと「みかんみたい。」って言われた。
愛媛だけに?
髪結い、いつかしてみたかったのです。
町娘という、あだなが付きました。しししっ。

投稿: 白椿 | 2011年9月22日 (木) 午後 08時57分

遅ればせながら…白椿さん、おめでとうございますlovelyheart01

振袖姿、すごく新鮮shine素敵です~sign03

投稿: *香* | 2011年10月18日 (火) 午前 08時07分

●*香*ちゃん、こんにちは!!
ありがとうございます。
振袖は・・・重かった。
ふくら雀も背中にしょっているような感じで、やはり若いうちに着ないといけませんね・・・。
しししっ。
もう最後かなぁと思うと、名残惜しいです。

投稿: 白椿 | 2011年10月18日 (火) 午後 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/52782593

この記事へのトラックバック一覧です: 人生、最後の振袖?:

« 結納の儀。 | トップページ | 秋は、なぜかチョコ。 »