« 酒独楽さん。 | トップページ | 「千代の亀101」のお月見会。 »

2011年10月17日 (月)

月は帯に出ましたとさ。

お太鼓はこんな感じです。10月15日は『渡部家住宅』さんで、月と酒を愛でる会がありました。企画段階から着物で出かけようと申し合わせておりました。夜も肌寒い季節になり、合わせの江戸更紗にしました。夜、着物を着ると、写真が奇麗に撮れません。
帯は「お月見」の染め帯、関西巻きにすると「月」が出て、関東巻きにすると「ススキとお団子」が出ます。この日は生憎の雨でしたので、「月」を出しました。帯留は漆器に菊の絵が描かれているもの。全体的に落ち着きすぎなので、帯揚げは、明るい色に。雨対策のため雨コートを持参したりと、大荷物になりましたとさ。

|

« 酒独楽さん。 | トップページ | 「千代の亀101」のお月見会。 »

着物を愉しむ2011~」カテゴリの記事

コメント

初コメです・・・が、夏にふなやでお目にかかりました
如月と申します。覚えていただいてます?(^^;)
浴衣姿もお美しくてチラチラ見てましたが、このお着物姿も
素敵ですね~。
あ・・・結納されたんですね。おめでとうございますheart

近藤先生に教えてもらって、白椿さん御用達の美容院で
セットしてもらいましたが、すごく綺麗にしてもらいました。
近藤先生の所も白椿さんのブログから行くことになりましたし
美容院までまねっこしちゃいましたね(笑)

投稿: 如月 | 2011年10月18日 (火) 午前 12時06分

●如月さま、こちらでははじめまして!!
覚えてますとも!!
近藤先生に恥ずかしながらも振袖着せてもらいました。
やはり、振袖は・・・年取ってからは重いですね!!
しししっ。

トモ美容室、行かれたんですね!!
いかがでしたか?
白椿は、いつも店長さんに結っていただきます。
先生と店長さんがいらして、たぶん、如月さまも店長さんに結ってもらったのではないかしら?
先日、結っていただいたときに、そんなお話をされていました。
自分で結えたら、どんなにいいか・・・といつも思います。
また、着物で集いましょう。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 白椿 | 2011年10月18日 (火) 午後 12時42分

素敵な会でしたねー。
白椿さんやずっきーさんの着物も素敵でした。
私はまだまだ着物に着られている状態…(^-^;
目指せ着物女子力アップ!
できるだけ着る機会を増やしてがんばります。

投稿: ヒメカン | 2011年10月19日 (水) 午後 01時08分

●ヒメカンさま!!ほんと、楽しかったね♪
髪型、素敵でしたよ!!
私も、まだまだでございます。
月1キモノを目指しましょう!!

投稿: 白椿 | 2011年10月19日 (水) 午後 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/53014012

この記事へのトラックバック一覧です: 月は帯に出ましたとさ。:

« 酒独楽さん。 | トップページ | 「千代の亀101」のお月見会。 »