« ボジョレー2011。 | トップページ | ご報告。 »

2011年12月 7日 (水)

お知らせとごあいさつ。

お久し振りの更新です。
皆様、お変わりありませんか?
白椿は、仕事、実家の用事、甥っ子の子育てと並行しつつ、結婚式の準備をしております。本日、結婚式の招待状を送りました。発送する数週間前に育ての親である祖母の残胃がんが見つかりました。(半年に一度の胃カメラで分かりました。)
外来で検査をすると結構広がっているようです。元々、在宅酸素療法と、NIPPVをしているので、手術のリスク、抗がん剤のリスクが高い点、本人の希望、広がっている範囲が広いという点から、手術は断念。ならば、今後のことを考える必要があり、現在、セカンドオピニオン外来の予約待ちです。今後は、緩和治療になる可能性が高いです。今、結婚式の2月4日を目標に、祖母もがんばっています。
何やかやと、更新できない状態になり、いったん、ブログ更新をお休みしようと思います。。
簡単に、Facebook(お名前の分かる方は検索してね。)や、Twitter(@shirotubakihime)で写真もup出来るので、また、そちらの方でもよろしくお願いします。
病は気の持ちようによって、大きく違ってきます。
泣くことなく、明るく、前向きに、寄り添って、皆様のお世話になりつつ、過ごしていきたいと思います。また、会いましょう!

|

« ボジョレー2011。 | トップページ | ご報告。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/53426323

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせとごあいさつ。:

« ボジョレー2011。 | トップページ | ご報告。 »