音を愉しむ2011

2011年8月 3日 (水)

タコスとハイボール♪

タコスちうです。年1度のお愉しみ『第5回久万高原JAZZピクニック』が終わりました。本当は、オートキャンプして愉しむのが一番いいと思います。白椿たちは、なかなかお休みが取れないので、夜のライブのみ参加。jazzとお酒は切れない縁でして、『INDIE HILL ~インディーヒル~』さんも各種アルコールをバー並に販売。おつまみはタコス。確か、前回か前々回は鴨のローストがあったんです。今回は残念ながら無かったな・・・。次回は、生ハムや鴨のローストをお願いしたい。高原トマトもおすすです。久万高原野菜ステイックとパテのセットとか販売すれば、野菜の宣伝にもなるね。昨年より涼しく、気持ち良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

久万高原JAZZピクニック2011。

クラムチャウダーです。土曜夜は相方と年1度のお愉しみ『第5回久万高原JAZZピクニック』へ。今回のゲストヴォーカルは『meg』さん。16時には会場入りし、『チャリベジ』さんのクラムチャウダーに、生ビール、ハイボール、おでん、おにぎりで相方と、早い夕食。松山工業高校のjazz演奏を楽しく聞き、日が暮れる頃に本物のjazz。今年で70才になられたdrums堤宏文氏、bass吉岡英雄氏、piano渡部由紀氏、tenorsaxアンディ・ウルフ氏。素晴らしい演奏。vocalメグさんは、かわいらしく、礼儀正しい女性。唄は白椿の好むハスキーでスモーキーで溜息のような雰囲気が出るには、まだまだ若い元気一杯の歌声でした。また来年!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

久万高原JAZZピクニック2011。

今年も、No.1、No.2チケットでした。今年もありますよ!!『第5回 久万高原JAZZピクニック2011』!!。今回のヴォーカルは!『meg』さん。めっちゃお美しい!!歌声も期待しております。毎年、毎年、相方と愉しみにしています。なんと言っても、あの広い千本高原キャンプ場のステージを夜空の下、おいしい料理とお酒をいただきながら、生でJazzを聴ける。もちろん、Barで聴くのも、しっとりとして良いのですが、青い空が、徐々に暗闇に変わる間の青が印象的。ぜひ、お時間を作ってお出かけください。一度行くと・・・毎年愉しみになります。
晩御飯の心配はご無用。昨年は、冷やしトマトがうまかった!!今年も、よろしくっ♪かぶりつきますからぁ~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

おいでやJazz2011「ハーフノート」。

これまた、拡大のみ・・・すまぬ。『松山おいでや!Jazzストリート2011』、続いて相方と向かったのは『ハーフノート』。この時間になると、少し空いてきました。ゆったりとソファーに腰掛けて、生春巻きなんてチョイスして、一杯。
「烏谷(カラスダニ)澄香トリオ」が素敵。ピアノが烏谷澄香さんという女性で、ジャズピアノを黙々と弾く。曲が出来た経緯も説明してくださり、かなり知識がある。いろいろお話聞きたいなぁーと思える女性。衣装も控えめで、しゃべりも控えめなのに、興味を感じる女性。続いてチェスナッツ・ラバーズ。大人数のゴスペル。みんな楽しんでいるなぁ~という気持ちよい歌声。『松山おいでや!Jazzストリート』、来年も愉しみにしています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいでやJazz2011「ジャズ イン グレッチ」。

店内の写真を撮るような、スペースなしでした!。『松山おいでや!Jazzストリート2011』、続いて相方と向かったのは『Jazz In Gretsch』。既に入れ替え待ち行列。入れたのはいいが見えない。かなり小さな大衆ジャズライブハウス。素敵なマリー大本さんと、フラメンコギターの兵頭満さんのコラボが聴けました!今回、一番魅力あるメンバー。相方と立ったまま、ビールサーバーの上を世界最小のカウンターとして、スコッチもいただけました。いやぁー、もっと、ゆったりと聴きたいなぁー。かなり想定外のお客様が鮨詰め状態で暑かった!
次回を期待させるいいメンバー。マリー大本さんは、パワフルではなく、かわいらしいんだけど、しっとりとした、いい声。おしゃべりも面白いんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

おいでやJazz2011「Monk」。

店内の写真はフラッシュ禁止だから、看板でごめんね。今年はありました!『松山おいでや!Jazzストリート2011』。昨年は確か、新型インフルエンザで中止した記憶があります。今年で白椿は3回目。今回は、相方が休みのため、二人で行きました。まずは『Monk』へ。スコッチのロックとミックスナッツで生の音を聴き、気分いい夜です。「The Quintet」というメンバー。今夜限りのメンバーなのかな?なメンバー。その中でも、ピアノの田丸さまが印象的。テナーサックスの小林さまや、ベースの高橋さまは、もうお馴染。落ち着く演奏でした。
続いては東予地区で活躍されている「オルケスタ・セトウチ」という大型ラテンジャズバンド。パワフルな演奏でした。続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011