恋を愉しむ2011~

2011年10月21日 (金)

式場見学。

松山神社さんです。10月初旬に結婚式場見学に行きました。『道後温泉八千代』さんと、もうひとつのホテル。相方の親も、白椿の祖母も高齢につき、大きな場所では移動が難しい点、こじんまりと式をしたいという希望を含めて、見学。
式は神前式。高齢の二人のことを考えると、松山神社さんが近くで、移動も楽で良いかと思い、御参りがてら見学。煌びやかではありません、とても落ち着く神社です。丁度、お祭りの後片付けをされていた宮司さんが声をかけて下さり、ここがいいなぁ~って思いました。
こじんまりと、30名ぐらいで式、披露宴を行う予定。
まだ仮予約中ですが、2月の予定でございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

バル・コーノ(BAL COURNO)。

白ワインがすすみまくる夜・・・。相方の誕生日祝いには、久米駅か歩いて少し『バル・コーノ(BAL COURNO)』さん。今日は連休だし、満席だねぇーっ。お隣では女子会が開かれており、賑やかでございました。しししっ。どのお料理もおいしいですよ。ついついワインがすすみます。一番おいしかったのは、イベリコ豚”プルマ”のステーキ。とにかく、おいしゅうございました。自家製のフォカッチャもぜひご注文くださいね。くせになる味。持ち帰りしたぁーい!!そんな味です。
今度は、何記念に行こうかなぁ?。夏が近づくと、ミュンヘンにも行きたくなるし、季節、季節で、おいしいものが愉しみです。それまで、お仕事、がんばりまっしょい!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

2011の桜。

椅子に座って、お弁当いただきます。今年の桜は、よく持ちます!!いつもは花散らしの雨に泣きます。こちらは、重信川沿いで相方と思いつき花見をした絵。おいしいお弁当屋さんに買いに走れば・・・臨時休業だし、別のスーパーで、まぁまぁなお寿司を買い。それから、珈琲は挽いて、小さいポットに入れて、ちょっとおいしそうなスーパーのシュークリームもついでに買った。
ここ、ベストな場所でした。車が長く長く駐車され、停める場所もないくらいでしたが、一番端っこに行くと、全て川沿いの桜が眺められるいい場所。子供たちが遊んだり、バーベキューしたりの花見。突然花見はね、実家に行くと、甥っ子がパパと花見に出かけたから!!束の間の休日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

SIMfree!!

クリックすると、キレイなiphone。今年のホワイトデー、相方からは香港取り寄せのSIMfree/iPhone4。意味が分かりません・・・。電波docomoって感じ?。念願のiPhone4。
活用しているのはツイッターのみ。スケジュールとか、チャチャッと入れたいよ。以前、iPodtouchを使っていたので、ソフトを移動。iPodtouchは音が鳴らず、充電が出来ずで使ってなかった。ソフト更新が長い。なーんか方法はあるんだろうけど、後3時間ぐらい。今度こそ、活用します!
久々の更新となりましたが、相方のお父様と、白椿の家族との初顔合わせも無事終わりました。相方のお父様が圧迫骨折の疑いで、込み入った話はなし。体調が良くなったら、お食事する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011