« お知らせとごあいさつ。 | トップページ | 憧れの白無垢、綿帽子。 »

2012年2月 7日 (火)

ご報告。

お久しぶりです。皆様、お元気でいらっしゃいましたか?。
いろいろありましたが、祖母は平成24年1月24日に他界しました。
ギリギリまで自宅で過ごし、入院してからは2週間で逝ってしまいました。プツリともわがままを言わず、さわやかな風のように逝きました。
平成24年2月4日、結婚式は祖母の遺言通りに行いましたことをご報告致します。まだ49日法要も終わっていませんので、新婚生活とは行きませんが、ゆっくり、ゆっくりと歩んでいきたいと思います。
また落ち着いた頃、画像などupしたいと思っています。

|

« お知らせとごあいさつ。 | トップページ | 憧れの白無垢、綿帽子。 »

コメント

いつも拝見させてもらってましたが、
たぶん、はじめまして!です(^^ゞ

御婆様のお悔み申し上げます。

結婚式に参加できなかったのは残念でしたね。

でも、文面から察すると
悔いなく、気丈に、精一杯生き抜かれたんだろうと思います。
そして、あなたも精一杯のできることをしてあげることが
できたんだろうと思います。

これからは、ぼちぼちでいいですから、幸せになってください。
それが、御婆様へのすてきなご供養になると思います。

悲しみと喜びが混じり合った複雑な心境でしょうが、
ご結婚おめでとうございました。

投稿: yukitada | 2012年2月 7日 (火) 午後 09時54分

お疲れ様でした。

最近、投稿がないので気になっておりました。

ご祖母様におかれましては、誠にご愁傷様です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
覚悟の旅立ちだったやにお見受け致します。

いずれ必ず迎えるそのときをどう受け止めるか、
人生最大のテーマかも知れません。


そして、おめでとうございます。

そうやって人は繋がっていくんですね。

お幸せに・・・


投稿: チュー | 2012年2月 8日 (水) 午前 10時02分

お祖母様のこと、お悔やみ申し上げます。

失うことの悲しさはあまりに深いものですが、
それはそのまま深い深い愛につながっているはず。

生きて愛して、やがて死を迎える。
文字にすれば簡単なことだけど、
それを自分のやり方で精いっぱいやっていくのは案外難しい。
でも、白椿さんはきちんとそうやって生きていらっしゃると思う。

どうぞ、お幸せにね♪

投稿: れいうさ | 2012年2月 8日 (水) 午後 07時18分

●yukitadaさま、はじめまして。
心癒されるコメントありがとうございました。
毎日、お線香、お光、お霊供膳をお供えしていると、落ち着きます。
毎日、おかゆややわらかいご飯を作っていたので、急に作らなくなると、なんだか…。こうして、49日をすぎるころ、家族は故人とお別れしていくんだなぁと思います。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: 白椿 | 2012年2月 9日 (木) 午前 08時56分

●チューさま、みててくれたんですね。
ありがとう。
母が他界して28年、あの頃はまだ子供で、親を失う本当の怖さを知らなかったんだなぁと思いました。
第二の母を失ったときは、吐き気、めまい、メニエール悪化で、フラフラになるぐらい泣きましたが、今は、わたしの中に祖母が入ってくれたような気がして、いろいろと前向きになっています。
また、日常の中で、ふと祖母を思い出せる時期がくる日が来る。

今は、相方がそばにいてくれるので、安心です。
しししっ。

ありがとう、久々のコメント、うれしかった♪

投稿: 白椿 | 2012年2月 9日 (木) 午前 09時05分

●れいうさちゃま、ありがとう。
お葬式では喪主という立場になり、あれよあれよという間に、段取りに終われ、涙は看取っ た夜、流すだけ流しました。
今、毎日、おまつりをすることで、心癒されています。

ありがとう。

結婚式も無事に終わりました。
祖母の遺影も席に着き、無事に終わりました。

投稿: 白椿 | 2012年2月 9日 (木) 午前 09時09分

姫。

綺麗だったお祖母さん。
姫が幸せになるのを見届けて、安心したと思います。

私も涙が出ます。
今頃、姫のお母さんに会っているかな。

姫の近くでいつも見守っていると思います。

投稿: めい | 2012年2月18日 (土) 午後 07時28分

おばあちゃんのご冥福をお祈りします
そして、おめでとうございます
他人さまよりご結婚を知りました
御写真も拝見させてもらいました^^。
白椿さまらしい和風の温かみのあるものだったね
どうぞゆっくり幸せにおなりね!

投稿: ベビーリーフ | 2012年2月21日 (火) 午後 03時12分

●めいちゃん、今頃、さみしくなっています。
今週49日法要をすると、納骨してしまいます。
もっと、いろんなところへ連れて行ってあげたかったな。
あぁすればよかったな、こぉすればよかったな。
次々と出てきます。
結婚式、きっと、祖母もお気に入りの着物を着て、来てくれていたと思います。
ありがとう。
nicocafeにも、ばぁちゃんと行ったなぁ~。

投稿: 白椿 | 2012年2月22日 (水) 午前 11時05分

●ベビーリーフさま、ありがとうございます。
ばぁちゃんを待たせて、待たせて、やっと結婚しました。
昨年5月に、祖母と相方と私の家族で、高野山に旅に出ました。
相方の人柄を見て、祖母も安心したようです。

たくさんの方にお祝してもらい、幸せです。
ありがとうございます。

投稿: 白椿 | 2012年2月22日 (水) 午前 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/53927262

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告。:

« お知らせとごあいさつ。 | トップページ | 憧れの白無垢、綿帽子。 »