« 久々に、日本酒。 | トップページ | なんでもない、焼豆腐。 »

2012年3月18日 (日)

お彼岸ですね。

内子町の椎茸をタップリのハンバーグ。お彼岸ですね。いかがお過ごしですか?白椿は、この土日も、お霊具膳を作って祖母を祭っておりました。今日の夕方、家の前に済むおじさまかお参りしてくれました。親戚でも、なんでもないんだけど、お数珠を持って、My線香を持って来てくれました。
さて、今夜は、近くの大型スーパーでも販売している、内子町の椎茸をたくさん使ったハンパーグを作りました。甥っ子は、しまなみにドッジボールの大会。その間にハンバーグカレーです。白椿アパートでは相方が待っているので、今度はただのハンバーグにしていただきます。
お彼岸明けまで、お霊具膳、がんばります!!

|

« 久々に、日本酒。 | トップページ | なんでもない、焼豆腐。 »

日本酒を愉しむ2012年前期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/54254216

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸ですね。:

« 久々に、日本酒。 | トップページ | なんでもない、焼豆腐。 »