« 愛媛県総合科学博物館。 | トップページ | 今年2度目の浴衣は白地。 »

2012年7月25日 (水)

愛媛の鯛は、うまい!!

クリックしたら、おいしい鯛だよ。今夜は鯛がいつもより安価でした。三枚におろしていただき、アラも持ち帰り♪月曜休肝日は、新居でも引き続き守っております。しししっ。中骨を抜いて、塩コショウし、ニンニクをじんわりとオイルで香り出し、片栗粉を付けてソテー。ソースは夏野菜をたっぷり活用。
地酒は愛媛の『近藤酒造さんの華姫桜 しずく媛 無濾過純米吟醸原酒』。平成23年度、四国清酒鑑評会にて優等賞を受賞しました。ご夫婦で酒造りをされています。とてもユニークなご主人。「まだまだ小さい蔵ですが、夢はデッカイ。」と言われますが・・・かなり、大きな可能性を持っている方です。なにせ、面白い!!しししっ。

|

« 愛媛県総合科学博物館。 | トップページ | 今年2度目の浴衣は白地。 »

手料理を愉しむ2012年~」カテゴリの記事

コメント

ジュリ~~~karaoke

投稿: 海 | 2012年7月25日 (水) 午後 08時46分

●海ちゃん、愛媛の酒ジュリーですな!
しししっ。

投稿: 白椿 | 2012年7月26日 (木) 午前 09時02分

又、ブログを再開されたのですね。諸事情で休止されるよ云うコメントを見て残念に思っていましたが、久しぶりに酒ブログのランキングを見ていて、発見しました。女房が八幡浜の出身なので、懐かしい感じがします。これからも楽しみにしています。

投稿: A&N | 2012年8月 1日 (水) 午後 10時08分

●A&Nさま、ありがとうございます!
お返事コメント、遅くなりました!
八幡浜は、うちの祖母の親類もいるので、親しみやすいです。
今後とも、よろしくお願い致します。

投稿: 白椿 | 2012年8月 6日 (月) 午前 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/55273122

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛の鯛は、うまい!!:

« 愛媛県総合科学博物館。 | トップページ | 今年2度目の浴衣は白地。 »