東予のお店

2010年12月18日 (土)

今年も、まだまだ。

クリックしたら、デザート。今週の忘年会は昨年と同じ『アリエッタ』さん。小さなイタリア料理屋さん。豚のアリスタが、とてもおいしかった。トスカーナの料理で、豚肉にローズマリーとニンニクを刺したり詰めたり巻いたりして、ゆっくりと焼いお料理だそう。これで、ワインでもいただけたら最高でした!
今年も仕事は、いろいろとありました。そろそろ来年の事を考えてた矢先、新規にある相談が入ったのは昨日の事。月曜に改めて訪問予定。うーん、胃が痛いな。さて、どうマネジメントするかな・・・。年末だから急いで計画しないと。どこかで気になってるから、休みでも思い出したら胃がいたむ弱弱白椿です。休み中にリラックスして、月曜に頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

カキ氷、登泉堂さん。

クリックしたら・・・なんと、チョコレート味。『石の上にも三年』さまの蕎麦会の後、今治市の『登泉堂』さんへ。白椿も相方もはじめて。蕎麦会の時、蕎麦打ちのsoba2さまに、こちらへ行くことを話したら「チョコレートがおすすめ」と教えてくれました。実のところ、ホームページを見た感じでは、チョコレートは外してました。
で、注文したのは「チョコレート」と「ほうじ茶ミルク」。思ったよりも小ぶり入れ物に盛られて出てきました。「ほうじ茶ミルク」想像通り、ミルクティーになります。で、「チョコレート」を一口・・・あぁ、おいひぃー。おいひぃー!!二人で、半分こしていただきました。次回は「チョコレートミルク」と「いちごミルク」にしようかなぁー!!もっと近場だったらな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月22日 (水)

西条の「とらや」。

銀紙、オープン。最近借りた『魍魎の匣』、中禅寺秋彦さまの妻にしてほしい。曲が、いいんです。調べたら『村松崇継』さんという方。知らない。
仕事で西条へ行った。JR西条駅の前のお菓子屋「とらや」さんのクッキーがおいしいとのこと。早速帰りに寄った。白椿は、ブランデーケーキ、クッキー、マドレーヌをチョイス。車の中でマドレーヌは食べちゃいました・・・。素朴でしっとり、バターの風味もあり、おいしい。帰宅してクッキーを事務員さんにもおすそ分けしたら、今度も買って来て!!と催促。ブランデーケーキは、祖母が大好物なので、おすそ分けしたら「また買って来て。」キャー、前払いでよろしく。白椿は次回、マドレーヌ買います。おいしかった・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

てんとうむし。

クリックしたら・・・煙突から煙。土曜午後休、ばーちゃんと『山の喫茶店てんとうむし』へ。途中、雨が雪に変わり、こんな林道に喫茶店なんかあるのかなぁーなんて、ひょっこりと小さな山の喫茶店が現れました。
迎えてくれたのは、年の頃は50歳ぐらいのご夫婦らしい方。薪ストーブがあり、暖かく長居したい喫茶店です。なんと小さな車がお店の中にあるんです。車の名前の一部「360」という数字にちなんで、珈琲も360円。小さなケーキも付いてきます。
夜は『トパーズ』。二階堂ミホの最後の踊りが素敵。
てんとうむし、定休日は毎週火曜、水曜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011