尾原ミナ

2011年8月28日 (日)

最終回!!「菊花寄席」明日までです!!

ぜひ、お買い求めください。『第十回 菊花寄席』、先程、観てきました!!やっぱ『柳家花緑師匠』色気出てきたわぁー!!それから『古今亭菊千代師匠』は、かわいらしいわぁー!!愛媛の誇れる『おべんとう作家尾原聖名』さまが席亭、10回と目標を決め、実行した寄席の区切り。顔なじみも多くなり、ミニ寄席弁当もおいしくいただきました。
明日、8月29日(月)松山市民会館中ホールは、まだお席があります!当日券求めて行ってみてね!!。そそ、相方がね、仲入りの出し物で、当たり!!洗剤とスポンジをいただきました!!いよいよ、明日が本当の最終回『第十回 菊花寄席』、ぜひお出かけください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

チケット、まだ間に合います!!

ぜひ、お買い求めください。今年で最終回になる『第十回 菊花寄席』、チケットのご用意は出来てますか?白椿は、8月28日(日)の部に参ります。愛媛の誇れる『おべんとう作家尾原聖名』さまが席亭、『古今亭菊千代師匠』の「菊」と『柳家花緑師匠』の「花」で、菊花寄席。
8月29日(月)松山市民会館中ホールは、まだお席があるようです!。ぜひ、寄席初心者の方もいらしてください。チケットは『アトリエキッチンスタジオ味彩亭』『フジグラクン松山』『明屋書店 大街道店』でお取り扱いしております♪寄席って行ったことある?伝統、文化、最先端、いろんなものに出会えます。肌で感じてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

10年経ちましたのお弁当。

玉手箱のようなお弁当でした。『10年経ちましたのお弁当 』を10年お付き合いして婚約した二人がいただきに参りました!!と申しますのは、愛媛の誇れる『おべんとう作家尾原聖名』さまが、アトリエを開かれて10年目を迎えられましたお祝いに、10年を詰め込んだ「おべんとう」を、そのアトリエでご馳走してくださいました。
「おもてなし」という言葉、高級なお店での「おもてなし」とは違います。胸が熱くなるほどの「おもてなし」の心が詰め込まれたおべんとうでした。こんなお料理なら、もったないって気持ちが自然にわいてきます。ごちそうさまでした!!今年でラストの『菊花寄席』ポスター。貼り出して下さる方、ご連絡ください。一枚でも多く、誰かに目にしてもらいたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

キモチを、たっぷり注ぎました。

クリックしたら、黒真珠のピアス。大震災からしばらく、ブログ書く気持ちになれず、義援金や救援物資を送っても、まだまだ微力。なんとも言えない不安感、無力感。アパートのポストをいつものように開けると、大きな包みが入ってた。『おべんとう作家の尾原聖名ちゃん』から!!何だろ?開けてみるとお酒の入浴剤。人の気持ちにふれた刹那、出来ることをコツコツ続けると、いつかこうして、キモチが届くかな?と思えた。早速、浴槽に湯をはり、トプトプ注ぐと、飲みてぇーっ!!というキモチより、あったかいキモチに包まれた。ありがとう、聖名ちゃん。
もう1つは、祖母が愛用していた黒真珠のイヤリングをピアスにしてくれた。ツヤッツヤの黒光り、大好物です!!しししっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

尾原ミナちゃんのシュトーレン♪

クリックしたら、切り目。『おべんとう作家の尾原ミナちゃん』から『シュトーレン』をいただきました。今年、初登場のミニシュトーレン。ラッピングも全て手作り。細かく小さな字でたくさん書かれている。ミナちゃんのシュトーレン作りに対する思いが手に取るように分かります。
中にフルーツの漬け込み、ナッツペーストの入ったシュトーレン。パン屋さんで販売しているものを食べたことがありますが、これは、別物。かなり手が込んでいると思います。薄くスライスして、大切にいただきます。今年のシュトーレンは早くも完売!くせになるというの、こういうことか・・・食べたいけど、ちびっと、ちびっと大切にいただこう。ありがとう!ミナちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

また来年!

クリックしたら、ご案内葉書。愛媛の誇る『おべんとう作家 尾原ミナ』さま席亭を務める『第九回 菊花寄席』、今回は市民会館で愉しんで来ました。特に印象的でしたのが『柳家花緑』師匠がとりの「刀屋」です。人情噺で、ほろりとくるところもあります。花緑師匠は、昨年よりも男も、芸も上げていました。ますます色気も出てきて、これからが愉しみの落語家です。
今回、いつも酒友達としてお付き合いしてくださっているTさんが、席亭の『おべんとう作家 尾原ミナ』さんのご主人と友達だった!繋がっているのですね!大きな力も借りず、本当に心から大好きだという一心で席亭を努めた『おべんとう作家 尾原ミナ』さんに乾杯。来年も愉しみにしています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

いよいよです、菊花寄席。

クリックしたら、ご案内葉書。いよいよ、愛媛の誇る『おべんとう作家 尾原ミナ』さま席亭を務める『第九回 菊花寄席』が、今週末の日曜、月曜と続きます。行く人ぉーーー?ハーーーーーイ!今回、白椿は市民会館中ホールの方へ行きます。市民会館での「菊花寄席」ははじめてです。
同級生のケーキ屋さんや、お教室の中国茶屋さんに、寄席のご案内ハガキを置かせていただきました。それぞれのチカラは小さいかも知れませんが、寄り集まると想像もつかないチカラになる人間味ある寄席。お陰様、お世話さま、ありがとう、熱い涙、いろんな人が絡み合った寄席。ぜひ、皆様、いらしてください。日本ってさ、いいものたくさんあるよね。大切にしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

9年目「パスタ会」@味彩亭

クリックしたら、麦コーヒー、懐かしい味♪。土曜午後休は、親友ピーターと愛媛の誇る『おべんとう作家 尾原ミナ』さまが開いている『アトリエ・キッチンスタジオ味彩亭』さんへ。『9年目を迎えてのパスタ会』。メニューはチーズ醤油パスタ、ミニごはんパン、麦コーヒー。スプーンのくじ引きがあり、9円引き、90円引き、900円引き(ランチは900円)でした。白椿は90円引き!!また、この日の為にオーダー麺を作ってくれるおじさまが「フェットチーネ」も作ってくれたそうです。100g100円で貴重な販売もありました。そそ、この日から『第九回 菊花寄席』チケット販売開始!!ピーターと二人、いいお席を選ばせていただきました。アザース!!。パスタはもっちりとしていて、おいしかった♪ごはんぱん、もう一度食べたい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

第九回 菊花寄席!

クリックしたら、ご案内葉書。いよいよ、愛媛の誇る『おべんとう作家 尾原ミナ』さま席亭を務める『第九回 菊花寄席』のチケット販売がはじまります。チケットは6月27日(日)と28日(月)の12時~17時までお電話優先です。詳しくは『こちらホームページ』をご参考にしてください。プレイガイドでもお買い求め可能です。(フジグラン松山、明屋書店大街道店)
さて、寄席の出演者は着物大好きでチャーミングな唄える『古今亭菊千代』師匠、オサレ感覚抜群、ウクレレも奏でる『柳家花緑』師匠。ぜひ、皆様お誘いあわせのうえ、いらしてください。『ホームページ』で、お知らせもあると思います、要チェックです!。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

第8回 菊花寄席ーっ。

クリックして、覗いてみて。昨夜は相方と『おべんとう作家 尾原ミナ』さま席亭を務める『第八回菊花寄席』へ。まずは『柳家花緑』師匠が「猫久」。最後のオチ、帰宅後にネットで調べて「なるほど」と思った。仲入りは『尾原ミナ』meets『ヤミーダンス』。ヤミーダンスのヤミーとは、外国ではじめて赤ちゃんが「おいしい」と発語するときに「yummy」と発するところから取ったようです。これがねぇー、面白かったよ。クチュクチュッてされたよ。しししっ。クリックしたら「穴」があります。そこから観るんですよ。とりは『古今亭菊千代』師匠の「ミイラ取り」。さすがでした。酒が飲みたくなったよ。
パスタもいただけ、鶏肉のスモークみたいなのが、おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011